テレビが不要になったら早めに廃棄処分しよう!

テレビを廃棄処分したい

テレビの処分方法として、専門業者へ依頼する人が増えているようです。今回は専門業者へ依頼する際の基本的なフローを記載しました。

依頼の流れ

テレビ

連絡

依頼したい回収業者が決まりましたら、電話やホームページの依頼フォームから依頼しましょう。急ぎの場合は電話連絡がオススメです。

作業

指定した日時に回収業者が自宅へ訪問し回収作業を開始します。当然のことながら、専門スタッフが訪問する日時には自宅へ居るようにしましょう。

支払い

作業が完了しましたら、専門スタッフへ回収代金を支払いましょう。クレジットカード払いに対応していない業者もありますので、当日困らないように前もって現金は用意しておいてください。

テレビが不要になったら早めに廃棄処分しよう!

テレビ

自治体の回収サービスを利用

自治体に回収してもらいたい場合は、まず自治体へ回収してほしい旨の連絡をして、必要なごみ処理券の種類をききます。そしてコンビニなどでごみ処理券を購入します。廃棄処分したいテレビにごみ処理券を貼り、回収日に指定の回収場所へ置いて完了です。

テレビ

ネットオークションに出品

モデルや状態によっては思わぬ高値がついたりします。ネットオークションだと利用したい人と直接売買のやりとりができるため、中間マージンが発生しないがメリットと言えます。

TV

不用品回収業者へ依頼

電話一本で対応してくれますし、指定した場所へ置きにいくという手間がかからないので、一番オススメな処分方法です。インターネットで検索すればすぐに業者が見つかると思います。

広告募集中